--.--.-- スポンサーサイト


2011.09.03 夏コミお疲れ様でした!

夏コミはたくさんの方に来ていただきありがとうございました!暑かった!
今回色紙を受けれるだけ受けようと思い、がんがん受けましたが1枚も
描く時間が取れず全部持ち帰りさせて頂きました。コミケをなめてた。。

でも家だとこれが案外時間を気にせずゆっくりじっくり
いつもよりもクオリティ高いものが描けるので、この方法もアリかなあとか
思ってます。
ちなみに僕の描くスケブこんなのです。17枚描いた!↓
376940794.jpg

他の色紙もこちらの方にたくさんアップしてますので気になる方はぜひ

それと委託のお知らせ。
メロンブックスさんにてちれいで上+中、下とともに
今まで在庫切れになっていた既刊も再販させていただきました。やった!


けねもこやあたしたちンち、バーレル等は在庫も少ないので
委託はこれで最後になると思います。もし今まで手に入らなかったよーという
方がいらっしゃったらぜひぜひですよー。
こちら→メロンブックスからあげ屋さん



↓以下、拍手、メルフォお返事です!ちれいで感想いろいろアリが㌧!
more...

2011.03.12 例大祭などについてあれこれ

皆様お元気ですか?僕はお元気です。
色々物が落ちて来たりもしましたが普通に生活できてます。
心配のメールくださった方、本当にありがとうございます。


先日の地震により東京ビッグサイトの建物の一部に被害が出たらしく
それを受けて3/13日開催予定の博麗神社例大祭の見合わせのアナウンスがありました。
博麗神社例大祭サイト
残念ですが参加者の安全を考えると適切な判断だなと思いました。

今回頒布予定でした新刊「あっちこっちこまち」は
書店さんの委託販売からとさせていただきます。13日より販売されると思います。
メロンブックスさん
とらのあなさん

今回イベント用に刷った分も若干
今後のイベントにも持っていくつもりですが、次の参加イベントは
多分夏コミだと思いますので、購入予定をされていた方は書店さんの方が
早くて確実だと思います。

中には地震により被害に遭われた方もいらっしゃると思います。
どうか気を落とさず、周りの人と励まし合い
また笑ってイベントでお会い出来る事を願っております。

がんばって!

2011.01.10 あけおめで

冬コミに来ていただいた方、新刊読んでくださった方、感想もたくさんいただき
ありがとうございました!今年もよろしくお願いいたします!

イベントでいろんな方に声をかけて頂きましたが、一番多かったのが
「ちれいでの下はいつ出ますか?」というものでした。
ちれいでに関しましては去年の冬の原稿が終わってからちまちまと話を考えつつ
今年に入ってから少しずつ形にしていってます。3月の例大祭(受かれば)までに
できれば全部描き上げたいと思ってますが、どうなる事やら?
ちれいでは僕も思い入れのあるお話しなので、きちんと終わらせてあげたいなと思ってます。
がんばりまっす!
220942570.jpg

↓以下、メルフォ、拍手お返事です。感想やらたくさんありが㌧!
more...

2010.11.04 ふゆこみっ!

冬コミ受かりました!!やった!

という事で、12/30木曜日 東地区“A”ブロック-58a 『からあげ屋さん』にて
ひょっこりお待ちしております!

コミケはいつもパーティーバーレルを出しているので、今回もバーレルのvol.4で
行こうかと。いつもの感じで4コマ集と短編を。
ちなみに去年の今頃はどんなペースだったのかな?とPixivを覗いたらもうすでに
表紙用のマンガを上げてました。まさか去年の自分にプレッシャーかけられるとは;;
がんばりまっす。おもしろいもん作りたいね。


↓今描いてるネームです。レミリア話!
IMG_4706.jpg

↓以下、拍手、メルフォお返事ですー

>紅楼夢おつかれさまです。からあげさんの絵の色使いが好きなので
「ちれいで」の下もぜひカラーでお願いします。

 はい!下もカラーで行くつもりです。カラーにすると、ニュアンスとか
 表現出来る幅がぐんと広がるのでやっぱりいいですよね。



>今更ながらですが、紅楼夢お疲れ様でした。ちれいで上+中拝見しました。切
なくて、それでいてとっても温かくて…みんなそれぞれの悩みを抱えつつ、周
りの大切な人のことを思いやって…何度心を打たれたことでしょう。ほんとう
に素敵なお話をありがとうございます。これからもどうぞお体にお気をつけて
、次の作品も楽しみにしています。

 ありがとうございますー。東方はそれぞれのシリーズごとにキャラの関係性や
 繋がりも違っていて、その辺考えていくとおもしろいですね。
 僕は最近は地霊殿ファミリーと紅魔館ファミリーを描く事が多いですが
 おたがい思いやって寄り添っている地霊殿と、それぞれ独立してるけど絆の強い紅魔館、
 みたいな想像をしていて、その違いがマンガに表れてればいいなとか思います。
 


>はじめまして。
「あたしたちンち」が軒並み売り切れですが、ひょっとしてカラーで再販の予定でしょうか?
そうだと、とてもとてもうれしのですが…。
こんな願いを持っているのが私だけで無いのでしたら ぜひとも宜しくお願いします。

 これは書店さんの事情もあるのですが、あたしたちンちは1年以上前の本なので
 なかなか再販というのも難しいみたいで。手元にはまだ在庫は残してますので
 イベントには持っていくようにはしています。カラー化は今の所考えては
 ないのですが、出来ればやってみたいという気持ちはありますね。ですので
 書店にない本は現時点ではイベントのみの頒布という形になってます!
 


>紅楼夢お疲れさまでした。会場ではちょっとお伺いできなかったのでちれいで
はとらで買わせていただきましたー。手にとって改めてじっくり読み返すと新
しい発見やからあげさんのこだわりが伝わってきます。また今度感想送らせて
もらいますー(´ε`*)

 こちらこそ紅楼夢お疲れさまでした!わざわざ買っていただいたのですか!?
 ありがとうございます!今回カラーに出来て僕はもう満足です(´ε`*)

2010.07.23 パッチェさん 後編

とらのあなさんの東方サイト「東方絵空事」にて描かせて頂きました
『ダイエットパッチェさん』の後編が公開されています。完結です。
よろしければご覧ください~
ダイエットパッチェさん 後編
021.jpg
何度も言った気もしますが、東方でも特に紅魔館のメンバーはそれぞれ個性豊かで
皆一つの話の主役を張れるくらいのキャラ揃いだと思います。また何か描きたいな。


↓以下、メルフォ、拍手お返事です!
more...

プロフィール

からあげ太郎

Author:からあげ太郎


twitter / karaagetarou
リンクフリー。
御用の方はメールやメルフォにて
どうぞ。

東方projectの2次創作絵などを描いてます。 [イベント参加]8/14 C78 2日目東シー32bです。

同人情報

けーねばこ
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

レミはこたつでまるくなる
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

カレーのおじょうさま
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

Super Speed Starters
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

μ’s Happy Cristmas!
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ジャングルパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

よみきかせパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

わたしのカイロス
hyousi2
メロンブックス

さなえミラクル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

あのこがしんぱい
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

からあげ屋さん総集編1
東方パーティバーレル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン3
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン2
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン1
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ちれいで 下
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

魔法少女がいっぱい!
hyousi2
メロンブックス品切れ


あっちこっちこまち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.4
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

ちれいで上+中
hyousi2
メロンブックス
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.3
hyousi2
メロンブックス
品切れ とらのあな品切れ

リトル・ブロッサム
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.2
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

あたしたちンち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ
COMIC ZIN品切れ

東方パーティバーレル vol.1

メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

けねもこ生徒諸君!
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

検索フォーム


