--.--.-- スポンサーサイト


2010.10.07 紅楼夢出ます

お久しぶりです。夏コミ後、引っ越しやら原稿やらなんやらで
1ヶ月以上更新なしでもうしわけない!

で、宣伝なんです。
もう目前にも程がありますが、10月11日に大阪で行われる東方イベント
東方紅楼夢にサークル参加いたします。
5号館よー04b『からあげ屋さん』にてお待ちしています!

今回の新刊はPixivに上げていました『ちれいで』の続編「中巻」と
前回頒布した「上巻」をフルカラーリニューアルした
『ちれいで 上+中』となります。
96ページのフルカラー本、イベント頒布価格1000円です。
表紙はこちら↓
13644802_m.jpg
何でこんな構成になったのか不思議に思う方もいるかと、
多分、上巻は持ってるから別にいらないのにって声もあると思うんですよね。
だけど、ちれいではどうしてもカラーでお見せしたかったのでこういう構成に
させていただきました!

それなら上中500円500円で分ければとも考えましたが
今まで出した僕の本が7冊あるのですが、モノクロの52ページ本が500円、
カラーの24~32ページ本が500円と全部500円でした。
ここで60ページ弱のカラー本を500円で出すのはちょっと今までの値段構成が
おかしな事になるし、印刷費的にもちょっと厳しい;でもカラーにしたい;;
7~800円の本にしてしまうと両方で1600円、これはちょっと高すぎるだろ。

なので中編800円くらいのカラー本に200円くらいの付録で
デジタルリマスター版の上編がついて来たと思ってくださいまし!
96ページのフルカラー本で1000円という
なかなかないギリギリのとこまで安くしたつもりです。
もしそれで納得いただいて、読みたいなと思ってもらえたら
手に取ってもらえるとうれしいです。

その分、刷り上がりも届きまして自分でも見ましたが、今まで作った本の中でも
一番良い出来だと思える本になりました。カラーの上編いいですよ!綺麗!
これが僕が一番作りたい形の本です。自信を持ってお薦めします!
ちょいお高いけど!

メロンブックスさん、とらのあなさんでも通販取り扱ってもらってます。
ではではイベント会場でお待ちしてます!大阪!

↓以下、拍手、メルフォお返事です。夏コミ直後からのお返事もあり
 ため込むにも程がありますねすみません!
>こんにちは!パーティバーレルシリーズは全カラーなので、
からあげさんの色の表現がとても生かされると思うのです とっても楽しみ!

 色つきは僕も大好きです!予算が許す限りはカラーでいきたいと思います!

>今回はなんとコミケにも行ける事が決まったので、14日には生のからあげさんに
会いにいきます!人見知りなので声をかけられるか分かりませんが、一ファン
としてこっそり見守っております。
残り数日ですが体調を崩さないようお気をつけください それでは!

 どうでしたでしょうか生からあげは?
 生からあげって書くと、もっちゃもちっゃして噛み切れなさそうですね


>初コミケなんですがもみくちゃになりながらお伺いしたいと思います!
 新刊楽しみにしてますねー^^

 楽しんでいただけたら幸いです。今年の夏コミは厳しかったですね!
 あの暑さはちょっと異常でした!僕最後らへんふらふらでした


>初めまして、こんにちは。コテツと申します。夏コミお疲れ様でした!いつもpixivで作品を拝見して楽しんでおります。からあげ太郎さんの描くキャラもお話もかわいくて大好きです!それでどうしても書籍で手元に置いて愛でたくなってしまったので今回コミケで初めて東方ジャンルに足を運んでみました!ものすごく人が多くてびっくりしましたが、どうしてもからあげ太郎さんのご本が欲しかったので人並みに揉まれながらがんばってスペースにたどり着きました(笑)たくさん買うことができて本当にうれしいです!早苗さんをかわいがる神奈子と諏訪子とか読んでいてじーんとします!みょんとゆゆさまの絵本もきれいで不思議でお気に入りです。いつも手の届くところに置いておきたい感じです!長くなりましたがこれからも活動頑張ってください。ぴくしぶの方も更新たのしみにしています!

 あの暑さの中わざわざ来て下さってありが㌧!買えましたか!夏コミは
 多分余るくらい持っていたので速攻で売り切れる事もなく
 たくさんの人の手に渡ったんじゃないでしょうか。


>パーティバーレル拝見しました、相変わらず良い雰囲気で。
ところで、きのこたけのこってイカロス君とは無関係ですよねw
(結構直近のネタでしたので)

 お、なんだろうイカロス君はちょっと分からないですが
 けっこう前から流行ってるネタでしたね^^


>お疲れさまでした。新刊読ませていただきました。一番めーりんが
好きだというのは以外でした。紅魔館あたりでレミリアかと思っていました。
彩も一枚だけ引かせてもらいました(13個あったので当たり前ですがw
コミケに行く目的が値段とかだけでなくpriceless的なものもある、
という感じがしてとても良かったです。
3つとなり看板のレミリアが可愛いすぎて目に焼き付いていますw

 やっぱりめーりんですねー、人の良さそうな所が好き
 3つとなりの看板、シノさんのとこですね!あれ僕の描き下ろしですw


>夏コミお疲れ様でしたー。無事にからあげさんの本が買えて嬉しい嬉しい。

 無事に家に帰り着いて本を見るまでがコミケです!お疲れさまでした!


>夏コミ78お疲れ様でした!!
会場ではポスターから案内板まで頂いてしまって、
大変申し訳なく思いつつ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 こちらこそあんなダンボールでよければ!いつも来て下さって
 ありがたうございますー^^


>新刊読ませて頂きました。
美鈴と咲夜の2人を見てると本当に和やかにになりますね。
カリスマなお嬢様はなんだか久しく見ていなかった気がします。w
それでは、応援していますのでこれからも頑張ってください。
改めて、この度は本当にありがとうございました。

 こちらこそ読んでくれてありがとうですよ!
 かわいいだけでなく主としての威厳とかカリスマを合わせ持つからこそ
 お嬢様は慕われるし素敵なのですね


>コミケ、お疲れ様でしたー
あんなこと言っておいてスペースに行けませんでした・・・
スイマセンでした

 いえいえあの人一杯の中で自由に動くのは難しいですので
 全然大丈夫ですよ!また機会があればぜひぜひに!


>おはつになります、工藤と申します。
コミケおつかれさまでした。
当方も2日目、そちらのスペースで買い物させていただいたのですが、
本日確認したところ、「東方パーティバーレル vol.3」が1冊のみ
購入したはずが3冊受け取っていてジェットストリームアタック状態に
なっていたので、返品または払い直しをした方がよいと思いご連絡いたしました。
面倒事持ち込んで申し訳ございませんがご指示いただけますでしょうか?
それでは失礼いたします。

 ありゃりゃ。すみません、冊数を間違えたのはそれは完全にこちらのミスです。
 払い直しや郵送などお手数をかけるのも悪いですので、もしよろしければ
 そのままお受け取り下さい。余った分は誰かにあげてくださっても!
 わざわざご報告ありがとうございました!


>夏コミお疲れ様でした!新刊読みましたー!相変わらずネタも絵柄も可愛くて
眼福です!放送倫理を破壊するフランちゃんにのっけから腹筋が持っていかれ
ましたwこれからも頑張ってくださいー!

 フランちゃんのパジャマは羽根がジャマなので、赤ちゃんの服みたいに
 ボタンで留める系だといいなと思います!


>彩にて大好きなからあげ屋さんの大好きなえーき様のカードがでました…!
とってもかわいくて思わずカードフォルダの一番最初のページにしまいました。
新刊の表紙裏表紙もかわいらしいこまえいで癒されました^^ 
素敵な本を、絵を、どうもありがとうございました!

 おおあのたくさんのカードの中で僕を引くなんて強運の持ち主ですね!
 えーき様かわいい!


>夏コミおつかれさまでした。会場にてポスターを頂いたものです。今回の新作
もとてもにやにやしながら読ませていただきました、ぱるしちゃんも守矢のお
ばあちゃんずも最高でした。家族全員で回し読みしましたwこれからもにやに
やしながら見させていただくのでぜひ頑張って下さい!

 同人誌を家族全員で回し読めるその家庭環境がすばらしい!
 ポスターくしゃくしゃになりませんでしたか?お部屋にでも
 貼って下さいね!


>うわぁ~~、可愛すぎる! 紅魔館組大好きなんですけど、表紙と
裏表紙の映姫様にもやられてしまいましたっ。(≧ω≦)
こう、本となって手元にあるというのが、また嬉しいです。大事にします。
後先になりましたけど…夏コミお疲れ様でした。

 もっと後になってしまいましたがありがとう!
 形に残るというものはいいもんですね。モニタ上で眺めるのとは
 また違った楽しさがあると思います。


>毎回の如くコミケにはいけないので委託のメロブの方で購入させてもらいまし
た!vol1の時から購入して読ませていただいてますが相変わらずからあげ
さんの作品にはとても和ませてもらってます。仕上げは・・・♪のくだりが懐
かしくてよかったしちぇんが可愛かったです・・・w
後はめーさくごちそうさまでした!!pixivの方でも見てましたがサイトで
読むのと本で読むのとではまた違った感じがあっていいですね^^

 Pixivでも見られるマンガをわざわざお金を出して買ってくれるのですから
 僕のマンガを本当に気に入ってくださってるんだろうなと思うと
 ありがたくてもっとがんばろうと思えます。描きまくりますよ~


>新刊をとらのあなで見かけ、絵柄が気に入り買わせていただきました。
とても面白かったので、既刊本も買いたいのですが、とらのあな等で
再販する予定はありますか?

 ありがとうございます!既刊は在庫がいくらかあるのでイベントの方にも
 少しずつ持って行く予定ですが、通販の方は書店さんからの要望があれば
 置いてもらえるかもしれません。あったりなかったりしてすみません~
スポンサーサイト

プロフィール

からあげ太郎

Author:からあげ太郎


twitter / karaagetarou
リンクフリー。
御用の方はメールやメルフォにて
どうぞ。

東方projectの2次創作絵などを描いてます。 [イベント参加]8/14 C78 2日目東シー32bです。

同人情報

けーねばこ
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

レミはこたつでまるくなる
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

カレーのおじょうさま
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

Super Speed Starters
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

μ’s Happy Cristmas!
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ジャングルパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

よみきかせパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

わたしのカイロス
hyousi2
メロンブックス

さなえミラクル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

あのこがしんぱい
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

からあげ屋さん総集編1
東方パーティバーレル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン3
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン2
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン1
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ちれいで 下
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

魔法少女がいっぱい!
hyousi2
メロンブックス品切れ


あっちこっちこまち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.4
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

ちれいで上+中
hyousi2
メロンブックス
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.3
hyousi2
メロンブックス
品切れ とらのあな品切れ

リトル・ブロッサム
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.2
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

あたしたちンち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ
COMIC ZIN品切れ

東方パーティバーレル vol.1

メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

けねもこ生徒諸君!
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

検索フォーム


