--.--.-- スポンサーサイト


2010.10.21 紅楼夢おわりました

紅楼夢も無事に終了しました!スペースに来て下さった方ありがとうございます!
いろいろな差し入れもありがとうございます!お菓子を頂く事が多いですが
ごはんにかけるかつおぶしとかとんこつラーメンとか実家のオカンの
補給物資的なものもあり、面白かったです。結構こういうのが嬉しかったり。
やっぱり読んでくれてる人の顔が直接見れる機会はテンション上がりますね。
多分僕より年上の方や、小学生くらいの女の子までいて、なんか不思議な感じです。
『見てます』と言ってもらえるのは本当に嬉しい!この場を借りてありがとん。

その後は打ち上げでいろんな人に笑わされたり、次の日そのまま久々に実家の方に
帰省して姪っ子ちゃんに連れ回されたりしていました!ちょうちょをアホかという程
ハントしてました。

cut.jpg
来週辺りにはもう冬コミの合否が出るようで、なんかはやいな!
受かってたら良いなと思います!

↓以下、拍手、メルフォお返事です。新刊の感想などたくさんアリが㌧!
>お疲れ様です、やっぱりモニターで見てるのと印刷されて本になったものを読
むのでは違うので、ちれいで上中合わせて見れるの楽しみにしてます!


 僕は描いたものはできるだけたくさんの人に見てもらいたいので
 ネットの方にもマンガを上げているのですが
 本になったものを改めて読むとやっぱり違いますよね。ページをめくる面白さ!


>原稿に引越しとはかなり忙しかったみたいですね;お疲れ様でした!
紅楼夢は行けないのが残念ですが本はメロンブックスさんで
購入させていただきます。92ページのフルカラーで1000円とは…安い!!


 自画自賛っぽいですが、良い本になった気がします。カラーというのは
 やっぱり僕の持ち味だと思いますので、これからもできる限りカラーで出したいです。


>初めPIXIVでちれいで上+下の値段を拝見したときは驚きました、
あのからあげさんが金に・・・?まさかまさかそんなと、勝手に
やきもきしていましたが今回の更新内容で完全に納得しました。何だかすみません・・・
紅楼夢には行くことができませんが委託販売で手に入れようと思います
またからあげさんに会えないのは悔しいですが、来年の例大祭なんかを期待しつつ・・・
紅楼夢頑張ってください!!


 そうなんですよ、一般の方から見ると
 同人誌で1000円超えってのはやっぱり高い部類に入るんですよね。僕も思います。
 それでも今回の本は値段をギリギリまで押さえてのこの価格にしたので
 金目当てとかそういうわけでは決してないので安心して下さいまし^^


>お返事有難うございます!初コミケにもちゃんと行けました!
もちろん生からあげさんにも会えましたが、正直その時はテンパっていて
あんまり覚えておりません(泣) 一生の不覚です・・・そしてちれいで上中の
カラー化ですか!カラー大好きともコメントした私としては本当に嬉しいです!
残念ながら紅楼夢には行けませんが、とらのあなで買わせていただきます!絶対に! 
長文、失礼致しました


 イベント中に声をかけてもらえるのはホントに嬉しいです。
 緊張する気持ちもすごく分かります。僕もなかなか人のスペースで
 言いたい事があっても本人を前にしたら何も浮かばなくて、後で
 「あああれ言えば良かった!!」とか思う事も多々ありますので。
 でも「がんばってください!」と一言言ってもらえるだけで、文字通り
 がんばろうって気持ちをもらえるので、気軽に声かけてくださいましー。
 

>カラー大成功です!お燐が可愛すぎる!


 アリが㌧!髪下ろし癖っ毛ぱっつんお燐は自分の趣味だけで描きました!


>新刊お疲れ様です!
楽しみにしていたからあげ屋さんの本を早速買いました。
ちれいで下が早くも待ち遠しい限りです。
心より応援していますので次も頑張ってください!


 あとがきにも書きましたが、目標は来年の例大祭までに描き上げたいのですが
 どうなる事やら!ラストはこうしようってのはほぼ決まってますが
 そこに至るまでどう繋げよう?っていうのを今うんうん考えてます!

 
>以前から絵柄が可愛くて気になっていて、今回紅楼夢で初めてちれいで上中、
あたしたちンちを買わせて頂きました。可愛さはもちろん、息を飲むシリアス
な展開に凄い表現が乗ってて、まるで映画を観てるようで途中からボロボロ泣
きながら読みました。(特にちれいで中のお燐の夢の終わりかた、これは凄い
!)両作品とも、各人物の心情の変化や成長まで感じられ、本当に良い話だと
思います。最高でした、これからも良い作品を!


 うわーありがとうございます!小さい頃から映画が好きで、結構映画を参考に
 話を作っていってる所があるので、そう言ってもらえると嬉しいです。
 昔読んだシナリオ作りの本に「物語の最初と最後では、登場人物は何かしら
 変化しているべき」という言葉があって(うろ覚え)、それはいつも
 頭のどこかに置いてる感じです!


>うどんげの色紙もっていったものです。 
新刊、内容はpixivで確認していましたが同人でこんな分厚いフルカラー本
はじめて見たので興奮してます!w上もフルカラー再収録になってよかったです!
中中巻になってもいいので続きも楽しみにしています!ゆっくり描いて下さいw


 うどんげ飾ってますよー!夏コミでいただいた魔理沙色紙もありがとうございました!
 ちれいではここまで大切に描いてきたのでじっくり描きたいのもあるけど、
 早くラストにたどりつきたいという気持ちも^^
 どちらにせよキチンと終わらす!これ大事ですね!
 

>紅楼夢お疲れ様でした。
初めてイベントに行ったもので、てんやわんやしながら新刊ゲットさせていただきました。
ちれいで 上で既に涙目だったのですが、もう今回マジ泣きさせてもらいました。
読み終えた後にあらためて「今日も明日も・・・」のフレーズを目にするともう駄目です。


 初イベントでウチにきて下さって光栄でっす。紅楼夢は今年2館に分かれていたので
 移動とか大変だったでしょうね。「今日も明日も・・・」の汎用性は異常!
 ご飯を美味しく食べられるうちはまだ大丈夫!


>紅楼夢お疲れ様でした.新刊読ませていただきました.地霊殿の子達が皆健気
でとてもかわいらしかったです.これからこいしちゃんがどうなっていくのか
も気になりますし,今から下が待ち遠しいです. それにしてもフルカラーで
しかもこのボリュームでもって千円というのは本当にすごいです.これからも
応援させていただきますので,がんばってください.


 中編もお空メインでこいしの出番は少なかったので、下ではどんどん出てくるのかも。
 というか出したいですね。実はこいしの性格とかまだ結構模索中だったりしますw
 

>ちれいでカラーきたぁああ!!!
やっぱり私も手にとって読みたい派です…!
なにぶん地方なので紅楼夢には行けませんでしたが(´;ω;`)

えと、いきなり不躾に申し訳ないのですが…ちれいで下が出るときは今
回のように上中下の総集編になるのでしょうか?
お暇な時に回答してやってくださいませ~

からあげさんのほんわか可愛い絵柄と
続きが気になりすぎて眠れないストーリーの大ファンです!!めちゃんこ
楽しみにしております!
からあげさんと古明地さんちに幸福あれ!


 ホントに古明地さんちに幸福あれ!ですね!
 下巻ですが、総集編にはしません。下単体でのフルカラーの予定です。今回
 上も中も念願のカラーで出せたのでもう一度出す必要もないですし、それに
 下のボリュームも単体で結構行きそうな予感がしますので!


>ちれいで上+中読みましたー!pixiv、前回の上と何回も読んでるにもか
かわらず今日読み返してまた涙腺が…こいしが心閉ざすシーン、お燐が人型に
なったとき、お空の涙・・・ほっこりと和むシーンもあったりでもう大好きで
す!では、体調にはお気をつけて、これからもがんばってください!


 アリが㌧!こいしのあのシーン、カラーに出来てよかったです。
 お燐のところも、おくうのところも。
 何回も読んでもらえるっていうのはなんでしょうね、ものすごく嬉しい。
 

>「ちれいで上+下」読みました!
知人が参加しに行ったので、お願いして買ってきてもらったですよ!
とても綺麗なカラー漫画でした。
カラーで…とおっしゃっていた、からあげさんのお気持ちも凄くわかりました!
ステンドグラスが綺麗すぎ!
お話も、笑えるところあり、涙ぐむところありで…
次が中中になってもかまいません!
納得の行くかたちで出して頂ければと思います。
最後まで、どこまでも着いていきますから!ヾ(*´∀`*)ノ
最後に、お疲れ様でした。


 ステンドグラスのあそこ色塗ってる時点で、ああこれカラー以外で出すの
 無理だねと気付いての今回のフルカラーが決まったようなものですw 
 今回原稿が上がるか上がらないかギリギリのスケジュールだった中で
 カラーにすると決めて、印刷所に電話をしたのですが、「カラーの大ページ本は
 〆切が1週間早まります」と言われて一瞬心が折れかけましたw
 ほんと良く間に合ったなーと自分でも信じられないです。


>とらのあなで頼んでいたちれいで上中が届きました。また、既刊で
購入できる本も全て購入させて頂きました。どの本も非常に楽しかったです。
残りの本も購入したいので、次に参加されるイベントに行ければ行こうと考えています。

 
 ありがとうございますー!ぜひぜひお越し下さいませ!
 イベントでは少部数かもですが既刊も全部持っていくように
 してますので!次はもし受かれば 冬コミですね。


>上+中、ここの告知より早く予約開始してたので、迷わず即注文しました。

上は持ってたんで「上+中?」と思いつつ、からあげさんの本なので構わず突貫。
そしたらフルカラーじゃないですか!色つきだとさらに素晴らしいですね!

東方は、ひたすら明るい本編に対して、判明している範囲の殆どのキャラの
バックストーリーが、凄く重いんですよね。光が強いほど闇も濃くなる様に、
本編が明るく楽しいほど、バックストーリーの闇がちらと抉り込んでくる感じで。
傷を負った魂が幸せな幻を想う箱庭みたいな。
だからこそ、色々な想像ができ、そこが人気の一因なのかな。

少し脱線しましたが、そんな光と闇を紡いだ今作、からあげさんらしい暖かさ
があって、本当に素敵でした。
ありがとうございます。
下も楽しみにしています。

しかし、夏の風物詩は恐ろしいですねー


 そうですねー、ゲームは基本明るくみんな自由奔放で楽しいものながらも
 土台となる幻想郷の成り立ち自体はどこか悲しい物を含んでますので
 深く考えていくと色々な見方ができるのは本当にすごいと思います。
 東方の2次創作がこれだけバラエティに富んで、いろんな作風があるのも
 東方という作品のどの部分を見るかによって変わってくるんでしょうね。 
 おもしろい!
 

>今更ですが、紅楼夢お疲れ様でした!新刊、拝見致しました。やっぱり、
すごく温かくて、思わず涙が・・・。続編、楽しみに待っております。
最近、めっきり寒くなりましたので、体調にお気を付け下さい。


 ありがとうございます、ちれいで、じわじわ考えつつ描いていきます。
 冬コミは多分バーレルのvol.4になると思います。真面目なのと
 力の抜けたギャグものと交互に交互にw


>カラー、とってもよいと思いマス。続きが楽しみですじゃ~。


 ありがとうございマス!長く描いていくと愛着もわいてきて
 『きちんと終らせてあげたい欲』がふつふつと湧いてきます。
 最後に、あ~読んで良かったと思ってもらえたら嬉しいねえ。
スポンサーサイト

プロフィール

からあげ太郎

Author:からあげ太郎


twitter / karaagetarou
リンクフリー。
御用の方はメールやメルフォにて
どうぞ。

東方projectの2次創作絵などを描いてます。 [イベント参加]8/14 C78 2日目東シー32bです。

同人情報

けーねばこ
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

レミはこたつでまるくなる
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

カレーのおじょうさま
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

Super Speed Starters
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

μ’s Happy Cristmas!
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ジャングルパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

よみきかせパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

わたしのカイロス
hyousi2
メロンブックス

さなえミラクル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

あのこがしんぱい
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

からあげ屋さん総集編1
東方パーティバーレル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン3
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン2
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン1
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ちれいで 下
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

魔法少女がいっぱい!
hyousi2
メロンブックス品切れ


あっちこっちこまち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.4
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

ちれいで上+中
hyousi2
メロンブックス
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.3
hyousi2
メロンブックス
品切れ とらのあな品切れ

リトル・ブロッサム
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.2
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

あたしたちンち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ
COMIC ZIN品切れ

東方パーティバーレル vol.1

メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

けねもこ生徒諸君!
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

検索フォーム


