--.--.-- スポンサーサイト


2011.03.10 例大祭の新刊です!

3/13日の博麗神社例大祭にサークル参加します。
あー44a『からあげ屋さん』でお待ちしております!

ちれいでの下巻を描き上げようと思っていたのですが、どうにも間に合わいませんでした。
楽しみにしていた方はごめんなさい!夏完成を目指して!今度こそ!
ピクシブの方にも描き上がった分から少しずつ上げていっているので良かったら見てくださいね。

で、例大祭にはこちらが出ます。

16968258.jpg

小町と映姫様の日常を描いた絵本です。
A5横型本の32ページ、500円で頒布いたします。
絵本は去年のゆゆみょんの本に続いての2冊目なので、前回のとはまた違う
感じに仕上げてみました。ゆったりまったり。ぜひぜひ。

↓以下、メルフォ、拍手お返事です。
遅すぎにもほどがありますねすみません!あけましておめでとうございます!
>冬コミおつかれさまでした&明けましておめでとうございます!
今年もからあげさんいとって飛躍の年でありますように人
そして今年は自分の本を持ってご挨拶にいけるようがんばります;
まずはデジタル一眼を買わないとですが・・・

 もう3月ですがおめでとうございます!デジ一で撮ったカクテル写真
 すごく雰囲気があって綺麗でしたよ!



>あけましておめでとうございますー(´ε` )
新刊は元旦にとらで買って読ませていただきました。
ようやく時間がとれたので簡単な感想をチョチョチョイ…
にとりの映画ネタは相変わらず活き活きしてるなぁーとw

こまかい所では橙のしましま尻尾ウォーマーがかわいかったです(´ε`*)
未来予想図?の時のやつかな?それとも新しく編んで貰った?
新年からいいもの見せて頂きましたー 今年もコッソリよろしくお願いします。

 おめでとうございます!橙のしっぽウォーマーそうですあの時のですw
 そんな昔の話まで憶えてもらってて嬉しい!
 後書きにも書きましたが、にとりは東方に好きな映画ネタを+αできる
 存在なのでとても好きです。



>はじめまして(●`・ω・´●)ゞ←+あけましておめでとうございます!!!!!
からあげ太郎さんの絵大好きです!!!!!
けねもこ生徒諸君やあたしたちんちの漫画全部見ました!!!!!(
萌えまくりですwww)

ちれいでの続きが楽しみですbb
からあげ太郎さんの絵とか全部もふもふしたいでs(ry

 もふもふしてくだすってありが㌧!
 ちれいでも今いろいろ練ってるところです。ピクシブの方にも
 少しずつアップしていくつもりなのでゆっくりお待ちください~



>あけましておめでとうございます。パーティーバレル4読ませていただきまし
た。今回も裏面楽しみしてましたがやっぱり予想外でした。まさか奴がでてく
るとは・・・今年もがんばってください。ちれいでの続きが楽しみ^^

 おめでとうございます!
 奴は割とめーりんとか勇儀さんとかと仲良くなれそう!


>ちれいで楽しみに待ってます!
やっぱりpixivに載せるんですか?


すごくいいおしりが見れました!ごちそうさまでした!

 今まで全部載せてるので、今回も描いた分から順に
 ピクシブに上げていこうと思いますー。
 1ページ丸々使っての尻!



>あけましておめでとうございます(遅っ
からあげさんの本は楽しくて楽しくて何回も読みなおしてしまいますw
ちれいで下が例大祭で出る?ということなのであれば買わざるを得ない感じです!
頑張っていい話を書いてくださいw

 大丈夫です僕の方がもっと遅いおめでとうございます!
 ちれいでは例大祭では出せませんでしたごめんなさい!
 こまえーきの絵本が出るので良かったらそれも見てくださいね!



>はじめまして、
バーレルの新刊とVIP ROOM、読ませていただきました。
からあげさんの描くレミリアはいつもかわいいですね!
おうどんをはむはむしてるところとか、もう最高でした!
ちれいでの下巻も楽しみにしています、これからも頑張ってください!

 おおVIPROOMも!コミケ時期は毎回参加させていただいてますが
 メンツ豪華ですよね!レミリアはなんとなく東欧系というイメージですので
 おうどんを音立ててすすれないはず、とあんな漫画になりましたw



>冬コミお疲れ様でした!ネット環境がなかなか整わず、今まで挨拶が遅れてし
まいました。 自分が行った頃には新刊はもう売り切れてしまってました
が、図々しくも立ち読みさせて貰って、しかもポスターまで頂いてしまって本
当に申し訳なく、、、有難うございました。 あんな風に誰か知らない人にで
も大事なポスターをあげてしまう、そういうところは本の中に感じる著者のイ
メージとそのままで、いたく感激していますw(素晴らしいことだと思います!)  
パーティバーレルのレミリアの話は、お嬢の可愛らしさはもちろんでしたが、
咲夜が人として生きることの儚さと、その愛の強さが印象的でした。
紅魔館のメンバーで唯一の人間であることを別の人からの視点で上手く表
現されていて、まさに二次創作の醍醐味の、イメージを膨らまされる内容だっ
たと思います。(終始お嬢の言動にニヤニヤしてましたが、、)
次回例大祭はちれいで下巻を楽しみにしつつ、バーレルのVol4を手に入れるべ
く頑張りますwではまた!

 ご感想ありがとうございます。
 寿命の長さなんてものは人それぞれですが、ずっと一緒にいる事が大切ではなく
 重なり合った時間の中でどう生きるかが大切なんじゃないかなと思っています。
 あと僕はそんな素晴らしいとか言われる様な人ではないのでご安心を!
 誘惑に負けて深夜にラーメンとか食べてしまう人間です。



>あっ、使用済みのちょっと破れてるポスター貰ったのは自分です、、くしゃく
しゃになんかしてないですよ!! 新居なので、どこに貼ろうか考え中ですw

 無事持って帰れましたかよかった!良いとこにはってください!



>あけましておめでとうございます。新刊パーティバーレル買わせていただきました。
からあげさんの描かれるナズーリンが、なんとも好きでたまりません..!

気になっていたというか、興味があるといいますか。サイトやツイトピック
に上げる写真が綺麗だなーと思ってみているのですが、
カメラは何をお使いなのでしょうか?
もし宜しければ、お聞きしたいです。

 CanonのEOSkissx3というデジタル一眼に50mmの単焦点レンズをはめて使っています。
 カメラにとても詳しい友人に入門用ならこれだよと薦められて買ったのですが、
 これは買って良かったです。
 カメラ脳というか、普通に散歩してても無意識に絵になりそうな所を探していたり
 アンテナが一本生えたような楽しい気持ちになりますね。



>こちらの作品を買うために人生初コミケ参加しました!お疲れ様でした!
可愛かったり、笑えたり、でもそれだけでなくどの作品も胸に沁みる言葉があって本当に素敵です。
ところでバーレルのVol.2のみ購入できなかったのですが
もう完全品切れになってしまいましたのでしょうか?(涙)

初コミケおめでとうございます!どうでしたか楽しかったなら幸いです!
バーレルの2なのですが、在庫が全部なくなってしまいまして、
多分書店さんに置いてもらってる分もなくなったんじゃないかと思います。
すみません~><



>はじめまして。
からあげ太郎さんのかわいい絵と心が温まる話が大好きです。『からあげ屋さん』を
知ってまだ3ヶ月なので、からあげ太郎さんの本はまだあまり持っていないのですが、
『ちれいで』と『パーティバーレル4』楽しく読ませていただきました。
3月の例大祭も絶対に行きます!!
そこで質問なのですが、例大祭でからあげ太郎さんはスケブを受け付けていますか?また
、撤収のときに張ってあるポスターは頂くことができるのでしょうか?
もしよければおしえてください。
p・s
『ちれいで』の下巻とても楽しみにしています。がんばってください!

お返事遅くなってすみません!スケブですが、イベント中だと描けて6~7枚なので
イベント始まった直後くらいに来ていただけるともしかしたらお受け出来るかも!?
って感じなんです。
ポスターは壁に貼る以外に予備でいくらか持って行く予定なので
声をかけてもらえればお渡し出来るんじゃないかなと思います。
無くなってた時はすみません!



>例大祭8に受かっていたようなので、ちれいでの下巻楽しみにしています。が
んばってください。

 はい受かりました!ちれいでは間に合いませんでしたが新刊持っていくので
 よかったらおいでください!



>みすちーがとっても可愛いですね!笑顔が輝いて見えました!

 けねもこですかね?乙女みすちー!


>pixivのマンガ作品一気に読んじゃいました! なんていうか、母性あふれる
感じがどストライクでした。もう全作品好きなんですが、特に「橙の未来予想図?」
がよかったです。その9の1コマ目がたまらなかった……。
「東方パーティバーレル」の既刊の増刷や総集編の予定はありますかね? 描き
下ろしも是非読んでみたいです。次の新刊(「ちれいで」の下になるのかな?)
も楽しみにしてます。がんばってください!

 母性はないですないです!男ですよ僕!
 その9はでこちゅーですね。おかあさん藍様!
 バーレルの増刷、総集編は今のところ予定はないですがもしやるなら
 何か描き下ろしをつけたものにしたいですね。



>コンプエースの付録見ましたー。
いや、不意を突かれてびっくり。
ブログでも何にもなかったので。
オフレコ進行だったのかな?

このへんで~で吹きましたw
なんでだよw

 すみませんこのブログ無精者が
 宣伝するタイミングもすっかり逃してしまってたのです!
 イラスト集なのですがなぜか依頼が1P漫画でお願いしますと言われて
 あんな感じになりましたw桶屋が儲かる!
スポンサーサイト

プロフィール

からあげ太郎

Author:からあげ太郎


twitter / karaagetarou
リンクフリー。
御用の方はメールやメルフォにて
どうぞ。

東方projectの2次創作絵などを描いてます。 [イベント参加]8/14 C78 2日目東シー32bです。

同人情報

けーねばこ
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

レミはこたつでまるくなる
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

カレーのおじょうさま
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

Super Speed Starters
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

μ’s Happy Cristmas!
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ジャングルパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

よみきかせパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

わたしのカイロス
hyousi2
メロンブックス

さなえミラクル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

あのこがしんぱい
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

からあげ屋さん総集編1
東方パーティバーレル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン3
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン2
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン1
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ちれいで 下
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

魔法少女がいっぱい!
hyousi2
メロンブックス品切れ


あっちこっちこまち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.4
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

ちれいで上+中
hyousi2
メロンブックス
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.3
hyousi2
メロンブックス
品切れ とらのあな品切れ

リトル・ブロッサム
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.2
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

あたしたちンち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ
COMIC ZIN品切れ

東方パーティバーレル vol.1

メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

けねもこ生徒諸君!
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

検索フォーム


