--.--.-- スポンサーサイト


2009.10.02 紅楼夢のお知らせとか

Q-35a。会場のはしっこ。
ポスターとかも用意してないので、分かりづらいかもしれませんが
紅楼夢の会場でこんな本を置いてたら、そこがウチです。裏表紙は
漫画内でもお騒がせのあの人。
目についたらぜひぜひお立ちよりくださいませませ。
既刊も若干ですが持っていきます~。
hyousi

以下、拍手、メルフォお返事。ためちゃってスミマセン><
>あたしたちンち見させてもらいました!
>にとりと妹様がとてもおばかでいい感じです
>でも個人的にはセクシー咲夜さんと優しげでパワフルなめーりんが好きです^^
>そしてpixivのほうではあの懐かしいネタが使われていましたねw
>ぱちぇ・・・いつの人なんだ;

>ここからはネタバレ防止の為に少しわかりにくいかもですが、
>あのコマンドって使われているものが割とありますが、
>あのネタが出てきた瞬間なぜだかからあげさんの本編の
>ネタと同じものが思い浮かびました(昔よくやってたので;)
>でも改めてコマンド使用後をみるとかなりヤバいことになったなって思いました^^;


上上下下~コマンドはいろいろあるんですよね。自爆とかw
僕もあのコマンドでパッと思いつくのはグラディウスの最強モードでした。
漫画では出オチネタみたいな感じであのオプションもレーザーも
活躍しませんでしたが^^;


>そういえば、同人誌として売る物の内容を先に公開して平気なんですか?

ですよね~^^
多分同人誌を作る人の中にも読む人の中にも
いろんなスタンスの人がいると思いますが
僕は元々Pixivでイラストを上げるところからスタートしたわけで
やっぱりウェブ上でたくさんの人に見てもらうのが一番理想なんです。

でも紙媒体でまとまったものを読むのもそれとはまた違った面白さがあるので
同人誌の方は、漫画を読んで、その内容を気に入ってくれた方に
買っていただければとても喜びます。主に僕が。
4コマ本とか軽い短編集とか出すときには、
未発表のものメインで載せようかなとかも思ったり。


>pixivで毎回見ています、
>こないだの大学入試の面接の前に
>からあげ太郎さんの漫画を読んだら
>リラックスして面接を受けることができました。

面接の前に何読んでんですかww お役に立てたなら幸いです
5ページごとにこっそり「リラックス」の文字を入れておいたのさ!


>からあげ太郎さん、はじめまして。
>oixiv、ブログの方、いつも楽しく拝見させていただいております。
>先日、ずっと欲しかった「東方パーティバーレル vol.1」を
>購入させていただきました!!
>始めの方は、からあげ太郎さんの絵に和みながら笑わせていただき、
>橙の未来予想図?では、うるうるなりながら読ませていただきました。
>現在書かれている「あたしたちンち」も楽しく読ませていただいております^^
>いろいろと大変かもしれませんが、応援しております。頑張ってください!!
>それでは!!
>!!!


ありがとうございます!大変ではないので大丈夫なのです!
見てくれる人がいる限り、あとネタが浮かぶ限りがんばります~
まだ描いてないキャラもいっぱいいるからその子らも
出してあげないと!


>はじめまして!たまたま行った同人ショップにて表紙に引かれ、東方パーティ
>バーレル1を購入し、物凄くツボにハマり、訪問させていただきました!!

>1ページどころか1コマずつ好きなキャラが変わってしまうぐらい
>どのキャラも可愛すぎます…。
>twitterにも登録したので、これからは応援していきますので、頑張ってください♪
>次のコミケに行けたら、真っ先に買いに行きます(`・ω・´)

おおそうなんですか!pixiv経由で知ってここに来られる方のほうが多いので
なんかうれしいです。
自機キャラがあんまり活躍しないマンガです。
次のコミケ受かったらぜひぜひ来てください!


>どう考えても自爆コマンドw

ざんねん、最強になっちゃった!


>早速、メロンブックスにて予約させて頂きました。
>フフ、wktkが止まらんですw

ありが㌧!今回けねもこのような2828要素が少ないのと
かなり思いつくままに自由に描いちゃったんで
反応が怖かったんですが、気に入ってもらえて良かった!


>原稿お疲れ様でした!
>からあげさんは大変だった思いますが読む方としては
>20Pも増量だと!?ヒャッホオォォウ!ですw
>今回の『あたしたちンち』はフランの自由奔放ぶりが大好きです
あと咲夜さんのコロコロ変わる表情が堪らないですな!

咲夜さん大変ですよね。おぜうさまズ+にとりに翻弄されまくってw
僕が描くと大抵ボケかツッコミかハッキリ分かれちゃうんですね。
紅魔館メンバーは咲夜さん一人しかツッコミがいないので
あんな事になっちゃいますw


>原稿お疲れ様でした~
>からあげさんは本当に凄いと思います!内容が凝ってる漫画を
次々と描くというのがかっこいいというか何と言うか・・・とりあえず物凄いんです!
>25の最後のコマなんて皆がカリスマを携えていますもんね!
>おおおおお!って叫んでしまいましたw
>では、お疲れの出ませんように~

25の最後のコマ、パチュリーを見るとなぜか吹いてしまいますw
今回はお約束というかベタな展開というか、よく使われがちなシーンを
たくさん描いてみようと思いました。
お約束と言われるくらいたくさん使われるのは、やっぱり魅力があるし
感覚的に気持ちがいいからだと思うんですね。
それが面白くなるかならないかは作者のさじ加減で。
僕のはどうだったんでしょうね。まだまだかな?


>あぁ やっぱり咲夜さんは可愛かったんだなぁと再確認できました。ブラボー
>!ブラボー!

咲夜さんは基本筋が一本通ったようなブレない人だと思うから、そんな人が
翻弄されまくったりする姿はやっぱかわいい!


>脱稿オツカレサマでした~! これで一安心! 
>あとは紅楼夢を楽しむ事を考えればいいだけですね!

未曾有さんですね!ありがとうございます楽しみまする!これから一週間は
遠足前のドキドキ感が味わえます!バナナはおやつに入りますか!?


>その31、32
>こぁがパチェを叩いた音とその余韻が心に響きます。
>その後の二人のやりとり、表情にも癒されました。

>あたしたちンちの新しいページをみるのが
>最近の仕事終わりの楽しみになっています。
終わってしまうのが少し寂しいような気すらw

うひい嬉しいです。毎日ちょっとずつでも楽しんでもらえたら
このマンガで疲れをとってもらえたら。

パチェこぁ初めて描きましたが、いいですよねこの二人。
僕の描くパチェは何故かちょっとやんちゃぎみなので、自然と
こぁは優しいお姉さん的になりました。仲のよい姉妹みたいな。


>50Pとは!長い間あたしたちンちで楽しませていただけそうでうれしい限り
>です。本の方は、イベントには行けそうにないので、委託を楽しみに待たせて
>いただきます~。

軽く読めるような内容を目指してたのになんでですかねw
あめいもさんの漫画とか読んでると、8ページくらいで
内容もあってスパンとオチも綺麗に決めて、ああいうの憧れます。
短編の練習もしようかに。


>脱稿お疲れ様でした!1ヶ月半で50ページはスゴイですね。大作だ!すげー楽しみです!
>紅楼夢への参加は厳しそうなので、委託されるのであればそちらで読ませて頂きます!
>では、とりあえずはごゆっくりと…。
>しかし、どこ行ってもビール飲んでますねw
>俺もビール好きなので良く分かりますがw

>では!

あたしたちンち、委託もさせてもらいます。リンクのページ作りますね。

昼間っから空の下で飲むビールの美味しいこと!
そういえばお台場ガンダム見に行ったときも一人で
芝生に寝っ転がってビール飲んでました。ネーム描きつつw
IMG_0331.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

Author:からあげ太郎


twitter / karaagetarou
リンクフリー。
御用の方はメールやメルフォにて
どうぞ。

東方projectの2次創作絵などを描いてます。 [イベント参加]8/14 C78 2日目東シー32bです。

同人情報

けーねばこ
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

レミはこたつでまるくなる
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

カレーのおじょうさま
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

Super Speed Starters
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

μ’s Happy Cristmas!
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ジャングルパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

よみきかせパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

わたしのカイロス
hyousi2
メロンブックス

さなえミラクル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

あのこがしんぱい
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

からあげ屋さん総集編1
東方パーティバーレル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン3
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン2
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン1
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ちれいで 下
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

魔法少女がいっぱい!
hyousi2
メロンブックス品切れ


あっちこっちこまち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.4
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

ちれいで上+中
hyousi2
メロンブックス
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.3
hyousi2
メロンブックス
品切れ とらのあな品切れ

リトル・ブロッサム
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.2
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

あたしたちンち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ
COMIC ZIN品切れ

東方パーティバーレル vol.1

メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

けねもこ生徒諸君!
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

検索フォーム


