--.--.-- スポンサーサイト


2009.12.06 お返事とちょっと色紙の事

>からあげさんの色紙めっちゃ欲しいです!
必ず行きます!!
 
 ちょっと誤解を生んだかもしれませんが、色紙はメインの
 配布物ではなくて、あくまでもスケブを受け付けられない時の
 代替品ですから、「色紙下さい」と言っても
 あげられるものではないので、そこはご了承くださいませ。
 ちょっとまどろっこしいですが、「スケブいいですか?」みたいな
 ワンクッションが必要になります~。


>イベントで色紙描かれるのもよいですが、
色紙は転売されることも多いので(界隈では被害者が多いです)
スケッチブックの方が無難だと思います。。。

 このご意見、言われてハッとしました。全く考えていなかったので。
 ちょっと考えて、今回は色紙はやめようかとも思いましたが
 他の方々に相談した所、「名前書けばいいんじゃない?」と。ハッ!

 なのでここからちょっと重要告知ですが、
 色紙をお渡しする時には「○○さんへ」みたいに
 お名前を書かせていただこうと思ってます。

 まあ、僕の色紙なんて価値の付くものでもないんですけど
 他サークルの方々もそういった転売予防の為の努力をされてますので
 コミケの慌ただしい中でどれだけできるか分かりませんが、
 HNとかでも構いませんのでちょっとだけご協力いただけるとうれしいです。


>拍手レスありがとうございます(^^
コミケは他イベントに比べて開催時間が長いんで
5冊まではいけるですよ~。モノクロならの話ですが・・・orz
カラーだと2~3が限度ですね。

 色を塗るとなるとどうしても時間かかりますもんね~。
 僕はモノクロのみなので、キチンと色まで塗られてる人は
 ホントすごいと思います!


>色紙って描き出すとおもしろいんですよね。真四角って
スケブとはまた違った楽しさがあっていいです!個人的に
からあげ太郎さんの絵はすごく色紙栄えすると思ってます!!
あと最後の画像は深夜お酒飲みながら見たのは失敗でしたw
食いたい!!!

 色紙で地味にいいなと思うのが、裏写りしないとこ。
 僕、マジック使うのでスケブだと下に紙とか敷いたりしないと
 いけないので、それ気にせずに描けるのめっちゃ楽!
 あとお酒の後のラーメン食べたさは異常!


>銀座の伊東屋は品揃え豊富で、見ていて飽きないお店ですよね。
あまり行く機会は無いんですが、行ったらすげー
時間が経ってたりしますw
しかしラーメン旨そうだ…。ラーメン好きでビール好きとか、
からあげさんとは凄く話が合いそうだ!

色紙、もう描き始めてるんですね。
欲しいけれど、何か悪いなぁーって気がして声掛けれんぜよ…。

 伊東屋、ビル全部にいろんな品が置いていて、ホント楽しいです。
 場所柄、あまり気軽に買えないようなお高いものも多いですが
 デザインの質の高いものが見れて、そこでアイデアが浮かんだり。
 
 声、気軽に掛けてくださいませ~。簡単に「見てます」とかでも
 言ってもらえるとすごくうれしいんですニコッ!


>やったー!星蓮船組のキャラ絵きたー!!
さっそくで申し訳ありませんが
使わせていただきます;
ナズーリン可愛いですよね。
最初は星が藍の
ポジションになるかと思ってましたが
すっかりナズーリンにもっていかれ
てる感じがしますw
でも星のうっかりキャラも好きです。

 7386525_m.jpg
 星蓮船組、描き始めてみるとかわいいですね~
 ショート好きの僕なので夢の国です。
 今キャラソートとかしたらナズーリンがかなり上位に来そう。


>けねもこが欲しいけど冬コミ行けないし…
オークションしか手はないのか…

 僕からは「オークションで入手してください」なんて事は
 口が裂けても言えないので、書店さんの方に
 けねもこ置いてもらえないか打診してみたのですが、やっぱり
 無理みたいですね~。う~ん。。。


>今度の冬コミ、初スケブ頼みをお願いするにあたって
からあげさんに決めました!
ところで差し入れでこれは非常に困ったというものは
ありますか?それ持っていきます。

 どういう事www?
 え~と、可愛いおにゃにょことかすっごい困りますワクワク!!!!

 初スケブ!光栄ですね!
 ただ時間によっては受けられないかもなのでその時はごめんなさい><


>いつも楽しませていただいてます。
がんばってくださいね><

 ありがとうごじます!がんばります!


>本当に今さらなんですが、「あたしたちンち」
楽しく読ませていただきました。
かわいい絵柄と素敵なお話がなんとも言えない
ほっこりとした気持ちにさせてくれます。
今までキワモノキャラだったにとりの株が急上昇しました。
自分が面白いと思って作ったものが裏目に出てしまったというのは
きっと悲しいことなんでしょうね・・・抱きしめてあげたいです。

食事のシーンが多いのもあったかい感じがしていいですよね、
すきやき旨そう!!
何が言いたいかよくわからなくなりましたが、素敵な作品を
ありがとうございます!!これであと3年は生きていかれます!
パーティーバーレル2も楽しみにしてます。たぶん冬コミには行けない
けれども、委託で手に入れます!

 自分が描いたものをこんなに読み込んでくれるのはホントに
 嬉しくて泣きますねw にとりはあの本の裏の主人公ですね。にとり大好き。
 おいしいごはんは、今後も描いていきたいです^^
スポンサーサイト

プロフィール

Author:からあげ太郎


twitter / karaagetarou
リンクフリー。
御用の方はメールやメルフォにて
どうぞ。

東方projectの2次創作絵などを描いてます。 [イベント参加]8/14 C78 2日目東シー32bです。

同人情報

けーねばこ
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

レミはこたつでまるくなる
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

カレーのおじょうさま
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

Super Speed Starters
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

μ’s Happy Cristmas!
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ジャングルパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

よみきかせパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

わたしのカイロス
hyousi2
メロンブックス

さなえミラクル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

あのこがしんぱい
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

からあげ屋さん総集編1
東方パーティバーレル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン3
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン2
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン1
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ちれいで 下
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

魔法少女がいっぱい!
hyousi2
メロンブックス品切れ


あっちこっちこまち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.4
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

ちれいで上+中
hyousi2
メロンブックス
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.3
hyousi2
メロンブックス
品切れ とらのあな品切れ

リトル・ブロッサム
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.2
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

あたしたちンち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ
COMIC ZIN品切れ

東方パーティバーレル vol.1

メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

けねもこ生徒諸君!
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

検索フォーム


