--.--.-- スポンサーサイト


2010.05.18 デジカメ様

長らく売り切れ状態でしたが、メロンブックスさんの方でも
既刊を再委託して頂きました。けねもこもあるよ。
詳しくはこちら→からあげ屋さんメロンブックス通販ページ


ついにねんがんのデジタル一眼を(ry
IMG_0238.jpg

前々から欲しくて、でも何を買えばいいのかも分からないくらいの素人なのですが、
カメラに関してはプロの腕前のお友達の未曽有さんに色々
「こういう写真が撮りたいんです」と言ったら色々アドバイスくれて
…というかお店まで行ってレンズから何から全部選んでくれて、
僕はもうぽかーんとお金を払うだけという。よはまんぞくじゃ状態でした。
本当にありがたう!

というか本当に満足なんですけど!
僕は写真に関してはズブの素人なのですが、すごいですこのカメラ!
背景とか綺麗にボケてくれるのでウチの汚い部屋でもほれこの通り

思わず名前まで付けてしまうほど可愛くてしょうがないです。
まだまだ実力の1割も引き出せてないんでしょうけども。カメラ持つと
いろんなとこに出掛けたくなるのは不思議ですね。


↓以下、拍手お返事です。新刊のご感想とかたくさんありがとうございます!
>あれです、ずっと思ってたのですが「あたしたちンち」の秘書ルック眼鏡こぁ
がかぁい過ぎて鼻血ヤバイ!、、服の色合いといいサイコーです!……再登場
お願いしてもいいですか?

 メガネこぁ可愛いですよねー!図書館の司書さんは
 メガネは義務にするといいと思います!再登場するかどうかは
 ネタが思いついたら、多分いつか出てくると思いますよ


>お疲れ様でした!!
橙いただいたものでふ
スケブって初めてだったんですが、嬉しいのが半分とこっぱずかしいのが半分ですね!!
この感じがクセになるのか・・・。
また大きいイベントでない時に頼みに行きたいと思います。
けねもこも良い!!

新刊も新しい感じでよかったです。
あの二人はアレ位のマッタリさで丁度いいかもしれませんね。
色使いも全体的に淡い感じで春っぽくてきれいでした。
夏秋冬のも期待してしまう私デフ

 嬉しいと言ってもらえると嬉しいでふ
 スケブは僕も描くのはすごい好きなんでたくさん描ければ描きたいんですけど、
 コミケとか大イベントになるとなかなか難しいんですよね。
 橙はすごくかわいく描きやすいので「ちぇんでお願いします」って
 言ってもらった時は心の中でガッツポーズしてます


>新刊のリトルブロッサム、ゲット致しましたー!!
なんて言えばいいのでしょう?
いつもとは、また違った温かさが伝わってくる絵本でした
最近、からあげ太郎さんの同人誌を読んで涙腺を緩めるのが
日課になりつつあります
次回の新刊も、頑張って下さい!
楽しみに待っています!

 「なんて表現したらいいか分からないけど良かった」
 って感想を周りの人からも結構いただいていて
 それってもう僕にとっては最大級の賛辞だと思ってるんですね
 何かあるんですよ、帰り道にどこかの家からカレーの匂いがしてきて
 ちょっとせつなくなったり、2ちゃんでカーチャンAA出てくると
 どうにも言えない気持ちになったり。ありますよね多分みんな
 
 ちょっと恥ずかしいんですけど、僕も自分の描いたものでうるっと来たりします
 でも自分でも泣けたり笑えたりするものでしか
 他の人にも伝わる事はできないと思うので、自分キモいなと思いつつも
 よく思いついたね自分と嬉しくなります

 
>通販で注文して届きましたー! 
ほんとうにもう…! 
かわいい色使いにイラスト…
お話も、ほんわかして、最後じぃんときました。
ステキな絵本です!
こういった感じの絵本、他のキャラでも出してもらえるとうれしーなぁと思いました。
ステキ絵本、ありがとうです♪

 他のキャラでの絵本!まったく考えてなかったのですが
 それもできたら面白いだろうなあ。今年は多分無理だろうけど
 ちれいでを無事終わらせられたら、もっかいやってみたいなあ


>新刊のLITTLE BLOSSOM見させていただきました。
ほんわかして、すげぇって思ってぞくぞくっときて、もう大好きすぎる感じです。
個人的にこの二人が一番好きなんですが、
すごく素敵に二人の関係を描いてて、ほっこりしました。

 幽々子と妖夢の関係って本当にいいですよね。べったり甘すぎる訳じゃないのに
 なんか優しくて。こういうただの好き嫌いで表せないキャラ同士の立ち位置とか
 ZUNさんはホントすごいなと思う事しきりですよ。
 

>スケブの者です。その節はお手間を掛けさせる次第となったこと、恐縮でした。
 ありがとうございます!!お待ちします。

 幽明櫻でスケブを間違えてお渡ししてしまったのですが、もう一方の方からも
 ご連絡いただけて、無事にどちらの手元にもお送りする事ができました
 いろいろご面倒かけしてすみませんでしたー!


>本日リトルブロッサムを購入いたしました!
読んでいていつものどたばた感は無いのに違和感が全く無く
からあげさんらしさを感じ取れる一冊でした。
ほっこりふわふわ、そんな気持ちにさせてくれて
布団の中で何度でも読み返したくなります。

 いつもは先を決めずにずんずん描き進めていって、そうすると
 先へ行けば行くほど展開の選択肢がせばまって来るので、最終的には
 このオチにしか行き着かないよね、みたいな作り方をしてるんですが
 今回の絵本はもうラストの2ページのフレーズが最初に浮かんで
 その為だけに描いた感じです
 余計なものは入れない様にしていったので、もしかしたらこれが一番
 僕らしいといえば僕らしいのやも?
 ころもを取り去ったただのとりにくです
 

>はじめまして、いつもほっこりさせてもらっている者です。
Pixivで最近更新がなかったのでこちらに来てみたら、
しっかり活動なさっていたとは!不覚~!

新刊の委託はもう開始されたんでしょうか?わくわく。
けねもこのほうも再販されたということで一緒に購入したいところです。

次の予定のバーレル3も楽しみにしてますね!

 最近Pixivに上げられてないな~と自分でも思いますね
 Pixivでのろのろマンガ描いて無事完結出来たら、本にイベントに、
 っていうのが自分の中でも一番の理想なんですが。
 Pixivって場は本当にたくさんの人に見てもらえる事ができて、反応もらえて
 こんな大切な場は他にはないなと思ってます。なので落ち着いてきたら
 少しづつまたそういう環境に戻していきたいなと思ってます!
 

>リトルブロッサム・ちれいで・あたしたちンち買いました。
面白かったです。ちれいでの続き期待してまーす。

 イベントでも「ちれいでの下はいつですか?」というお話がたくさんあって
 多分紅楼夢で、それか冬コミで!とお答えしたのでその辺にむけてがんばる!
 あっ紅楼夢の応募まだしてない!


>けねもこ本に続いてリトルブロッサム委託で買えました!
同人でやってる人は少ないですが絵本という形式もとても魅力的ですよね!
 地霊殿本の続きも楽しみにしてます^^

 同人で絵本って、多分需要はあんまりないと思うんです。こんなの作っちゃって
 見向きもされなかったらほんとどうしようとガクブルしながら描いてました^^
 なので色々感想をいただけたのが嬉しい!というかホッとした!


>リトルブロッサム委託本買いました
すごく気に入って毎日何周もしてます。
からあげさんには漫画やら
姪っ子ちゃんのエピソードやらでいつも和ませてもらってます
これからも頑張ってください!

プリキュアはつぼみちゃんが好きです

 あっ貴重なつぼみ派だ!僕は今週のプリキュア見て生徒会長にちょっと傾きかけてます
 可愛いものが好きなのにそれを表に出せなくてキリッとっていうなんなのあの可愛さ!
 夏コミは会長本をゲットします。

 ウチの姪っ子ちゃんは前にも言いましたが、僕が描くチルノのモデルで
 まんまあんな感じの子です。最近はNHKのまいんちゃんとかすごく好きらしいのですが
 まいんちゃんを観ている自分を見られるのが恥ずかしいらしく、その時間は僕は
 外に閉め出されます。乙女か
スポンサーサイト

プロフィール

からあげ太郎

Author:からあげ太郎


twitter / karaagetarou
リンクフリー。
御用の方はメールやメルフォにて
どうぞ。

東方projectの2次創作絵などを描いてます。 [イベント参加]8/14 C78 2日目東シー32bです。

同人情報

けーねばこ
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

レミはこたつでまるくなる
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

カレーのおじょうさま
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

Super Speed Starters
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

μ’s Happy Cristmas!
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ジャングルパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

よみきかせパッチェさん
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

わたしのカイロス
hyousi2
メロンブックス

さなえミラクル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

あのこがしんぱい
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

からあげ屋さん総集編1
東方パーティバーレル
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン3
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン2
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

みょんみょんタイフーン1
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

ちれいで 下
hyousi2
メロンブックス
とらのあな

魔法少女がいっぱい!
hyousi2
メロンブックス品切れ


あっちこっちこまち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.4
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

ちれいで上+中
hyousi2
メロンブックス
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.3
hyousi2
メロンブックス
品切れ とらのあな品切れ

リトル・ブロッサム
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

東方パーティバーレルvol.2
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

あたしたちンち
hyousi2
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ
COMIC ZIN品切れ

東方パーティバーレル vol.1

メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

けねもこ生徒諸君!
メロンブックス品切れ
とらのあな品切れ

検索フォーム


